漫遊いばらき!stamp rally club

スタンプラリーと出会った少女【ちひろ】 に翻弄される仲間達の物語

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デニーズへようこそ(2017年8月19日)

「デニーズへようこそ!」 店員さんの明るい声が店内に響く。 俺の肩にはピカチュウが載っているが、そこには微塵も触れず、女性店員は営業スマイルだ。 「何名様でしょうか?」「おタバコはお吸いになられますか?」 矢継ぎ早にマニュアル通りの接客をする…

それぞれの選択(2017年8月19日)

短い夏期休暇も終わりをつげ、またいつもの日常に戻った。 スタンプラリー部も夏休み期間は活動を休止し、各々のコミュニティで楽しむ。 さきちゃんには彼氏が居るし、何を隠そう俺には妻がいる。 ちひろには・・・愉快な仲間達? www 実はちひろの生態は…

距離感

人と人の距離感って難しい・・・ 同期同士でも難しいのに、先輩と後輩、さらに異性となると複雑怪奇だ。 でも、複雑にしているのは常識と言う見えない壁と感情だけで、本来はシンプルだ。 人が集まる目的は色々である。 一人では続かないから誰か一緒に・・…

もろ水道水!(17年8月8日)

世界遺産になった北海道の知床半島 その付け根には標高1547mの斜里岳が連なる。 その麓に位置する清里町の大自然に囲まれて、俺は清廉潔白に育っていった。 今は過疎化が進み人口は4300人程度の小さな町である。 想い出は色々ある。 例えば、俺が高校2…

『君の膵臓をたべたい』の悲劇

スタンプラリー部は、「趣味は読書です」と答える人を応援します。 『君の膵臓をたべたい』読みました? お勧めです。 飛行機の中で泣きそうになりました。 感動ものはダメですね。 やり場の無い感情が込み上げて来て、発狂したくなる。 でも、感情を表に出…

忘却girl(17年7月15日)

『掟上今日子の備忘録』と『1週間フレンズ』と『ちひろ』 この3つに共通するキーワードは何かと聞かれれば、「記憶が無くなる」と答える。 掟上今日子さんは1日で記憶がリセットされてしまう探偵である。 ピンクの髪とか非現実的だが、2015年に放送されたド…

プロローグ

47都道府県別魅力度ランキングワースト1位を2013年より死守する茨城県。 全国民から「魅力ゼロ」と言う不名誉なレッテルを貼れた茨城県に、2016年4月、一人の天使が関西から舞い降りた。 「農業のイメージを良くする!」と夢と希望を膨らませ、明るく微笑…

星座に抱かれて(17年07月15日)

西の空に日が沈む・・・ 今まで赤かった空は次第に青くなり、そして辺り一面は暗へと落ちて行く。 静寂に包まれた暗闇の中を見つめていると、一点の光が目に飛び込んで来る。 一番星だ。 今宵の7月15日は土星が一段と輝いて見える。 琴座のベガと鷲座のアル…