漫遊いばらき!stamp rally club

スタンプラリーと出会った少女【ちひろ】 に翻弄される仲間達の物語

『君の膵臓をたべたい』の悲劇

スタンプラリー部は、「趣味は読書です」と答える人を応援します。

f:id:ibarakistamprally:20170815182552j:plain

『君の膵臓をたべたい』読みました?

お勧めです。

飛行機の中で泣きそうになりました。

感動ものはダメですね。

やり場の無い感情が込み上げて来て、発狂したくなる。

でも、感情を表に出すのは苦手です。

だから余計苦しい・・・

声を出して泣き叫べたら、どんなに楽だろう・・・

でも、泣いちゃダメ!  

だって・・・男の子だもん!

 

でもね、この感動を誰かと共有したくて、ちひろにも貸しました。

6月上旬だから、まだスタンプラリー部が出来る前のことですね。

で、同じ頃「映画やるから良かったら観に行こう」って話した訳です。

 

7月28日から全国ロードショーされていますが、皆さんもう観に行きましたか?

もし観てないなら、誰か一緒に観に行きませんか?

えっ?ちひろを誘ったんだから、一緒に行ったらどうだって?

えぇ・・・誘いましたよ。

確かに私は公開前に誘いましたよ・・・

 

ちひろ:あ、映画見ましたよ!『君の膵臓がたべたい』

俺  :えっ?まじで??いつ?誰と??

ちひろ:木曜日に一人で!

俺  :えっ?一人?なんで誘ってくれないの?一緒に行こうって話たじゃん!

ちひろ:あれ?そうでしたっけ?

そう言うと、ちひろは「テヘッ」と笑顔で微笑むのであった。

 

流石の私もね・・・

ちょっとショックですよ。

しかも一人って・・・

だから、ここぞとばかりにチクリチクリとちひろを弄ってやった訳です。

どうせ俺はちっちゃい男ですよ。

 

でもね、この話には、続きがあるんです。

俺はちひろから返って来た本を、今年入社のさきちゃんに貸したんです。

布教作業には労力を惜しみませんから。

 

その事を知ったちひろは、さきちゃんに言ってくれたそうなんです。

「私約束したのに一人で観に行っちゃったから、さきちゃん一緒に行ってあげて!」

なんて優しいん子なんだ!!グッジョブちひろ!!って最初思いました。

あれ?でもちょっと待てよ・・・

これで、さきちゃんから「行きませんか?」って誘われなかったら、それはそれで

俺寂しくね??

既読スルー状態みたいな??

むしろその事実を知らない方が俺は幸せだったのでは???

俺がちひろにそう突込むと、ちひろはまた天使の様に微笑むのであった・・・

 

あれ?一瞬、悪魔の微笑に見えたのは気のせいだろうか・・・

まさかね、うん、気のせいだろう・・・