漫遊いばらき!stamp rally club

スタンプラリーと出会った少女【ちひろ】 に翻弄される仲間達の物語

袋田の滝 in 大子(11月12日)

拝啓  

漫遊いばらき!stanp rally club 閲覧の皆様

 

冬を知らせる雪の便りが届き始める季節となりました。

隣接する竹林からも、庭先に大量の落葉が降り注ぎ、目を背ける日々が続いております。

最近隣に出来た24時間経営のドックランに飛んでいく事を祈って・・・

 

9月16日に開催予定だったのですが・・・

そしてこのまま、月2回くらいのペースで一気に活動の流れを掴もうかと思いきや・・・

まさかの台風で開催が延期に・・・

そうなると、なかなか時間の折り合いが付かず、ズルズルと・・・

年頃の社会人も3人集まると、それぞれのコミュニティがある訳です。

このまま11月30日のタイムリミットを迎えてしまうのか・・・

そんな暗雲の気配が漂いはじめた11月初旬

幸いな事に、三人の想いは一つでした。

 

『この1冊は完成させたい!』

その為には後6個・・・・

 

そしてついに11月12日に開催決定。

天候にも恵まれ最高の行楽日和です。

9時30分に2人を新車のminiでピックアップ🎵

余談ですが、車買っちゃいました!

400台限定カラーなんて言われたら・・・

人と同じが嫌いな自分は即決でした。

人も車も、全て完璧より、ちょっと抜けてる所がある方が可愛いいでしょ?

 

例えば、ちひろ

可愛いい顔して、オシャレに着飾ってるのに、脅かすと豪快に転ぶ所なんかは、ギャップ萌えするでしょ?(笑)

 

車も同じで、えっ!?そんな機能が付いてるのに、この機能がないの??的な・・・

そこがまた可愛いい。

 

さて、余談はさて置き、我々は袋田の滝を目指しました。

しかし、行楽シーズンということもあり、車は流れているが常磐道は混んでる。

友部インター(下り)で1つ目のスタンプをゲット!残り5つ・・・

 

那珂インターからの下道も混雑は続く・・・

2つ目のスタンプを押す為に「こんにゃく関所」に立ち寄る。

こんにゃくは美味しいが、買い物しないと押してくれないらしい・・・

お土産は最後にという事で、袋田の滝を目指す事に・・・

 

袋田の滝も駐車場がほとんどないぐらいの満員御礼状態でした。

展望台のエレベーターも30~40分待ち・・・(マジか・・・)

なかなかの混雑ぶりです。

何故かミラーボールで照らされるトンネル内を進む・・・

待ち時間の最中に、話題に上がる定番と言えば、「初めてのデートでディズニー行っちゃ行けない」の話題

確かに2人っきりの待ち時間に会話が続かないと辛いわな・・・

自分も基本、人見知りの無口な方なので・・・「不器用ですから・・・」

そして待つ事40分ついにご対面!!

f:id:ibarakistamprally:20171119111807j:plainf:id:ibarakistamprally:20171119111813j:plainf:id:ibarakistamprally:20171119111818j:plain

それにしても袋田の滝はいつの間にか「恋人の聖地」となっている事に驚きです。

些か強引過ぎる滝の中のハートマークに疑問を抱きながら、2つ目のスタンプをゲット

 

観光地も、シーズンに来ると、人だらけで全然観光出来ない。疲れますね。

やっぱり平日に休みを取って来るか、シーズンを外して来ないと辛いね。

 

お腹も空いたし本当はそば食べたいけれども、あまりの人ごみに早々に立ち去り、次の目的地である「道の駅 奥久慈だいご」へ

ここも混んでて駐車場に停まるまで、少し待たされる羽目に・・・

う~ん・・・時間が浪費されていく・・・

お腹のピークも過ぎてしまい、アユの塩焼きを堪能することに・・

f:id:ibarakistamprally:20171119111756j:plain

「うみゃいにゃ~」 ・・・

 

取り乱してしまいました。

3つ目のスタンプをゲット!

 

本当はここから、ちょっと寄り道して、テレビでやっていた「商屋カフェ」に行きたかったけど、時間の関係で断念し、袋田温泉 関所の湯へ

16:00に待ち合わせし、各自温泉を堪能

湯質はトロミが多く、肌がスベスベになりそうです。(個人の感想)

そしてスタンプも4つ目ゲットです。

f:id:ibarakistamprally:20171119111752j:plain

温泉から出て直ぐにスタンプが押せるお土産屋「奥久慈吉餅」と「こんにゃく関所」に立ち寄り、アップルパイを購入

そしてスタンプ2つゲットでついに6個、過去と合わせて合計9個完成です!!

f:id:ibarakistamprally:20171119111825j:plain

ここにスタンプラリー部2017に一つの終止符が打たれました。

お疲れさまでした!

後は誰かが、当選することを祈るのみです。

 

次回新章告知!

スタンプラリー2018は予定では来年2月頃!?

新たな仲間が加わるか、はたまたこのまま自然消滅か!?

それまでは、番外編などがあればアップしま~す。